モリンガ蒸し♨️ | 札幌の畠山ボクシングジム

MENU

TODAY’S GYM練習風景

モリンガ蒸し♨️

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

モリンガとは??

90種類の栄養素を持つ北インド産のスーパーフードです🌲ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

モリンガ蒸しとは??

韓国で古くから民間治療法として親しまれ、下半身から蒸す「よもぎ蒸し」の様にモリンガを蒸します🌿

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

モリンガ蒸しは、婦人科系の悩みや冷え、むくみ、生理痛、便秘などに効果的です。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

モリンガ蒸しのやり方??

全裸にマントを着て、穴の開いたヒノキの椅子に座り、下からモリンガをぐつぐつ煮立たせます🌿

最初の10分間は、頭までマントをかぶります。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

これは誰でしょう⬇︎

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

正解は、会長でした🤗

残りの30分はだらだら汗を流して、デトックスです🌲

会長は、初体験のモリンガ蒸しです♨️

サウナ好きな会長は「サウナより苦しさもなく、汗がすごく出ますね。これは気持ち良い」と言っていました(^ ^)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

美容効果もあり、もちろん減量にもGoodですね👌

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今回お世話になったのは、札幌中央区南1条西22丁目のsalon de Corsage(サロンドコサージュ)さん🌿

モリンガ蒸し以外にも小顔マッサージもやっています✨

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

興味ある方は是非行ってみてください!

salon de Corsageさん、ありがとうございました😊

BACK